世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事修正は◯◯をするために行う

「ブログのアクセス数を上げるには過去記事修正が重要」という記事を見かけますが、どうして重要だと思いますか。アクセス数をあげること以外で重要だと感じていることを書いてみます。

2016年6月の振り返り

あと1日あるけど今月を振り返ってみる。 どんなことを意識して行ったか、 どんな変化が起こったのか、 そういうことをまとめてみようと思う。

上島珈琲の「冷珈ソーダ」を作ってみた

冷珈ソーダを飲んでから美味しかったなという気持ちとなんか悔しいなという気持ちが渦巻いていた。あの味を自宅で再現することはできないのかと頭の片隅でずっと考えていた。

牛乳味のポテチ?!〜コイケヤさんの新商品を買ってみた

今普通に生きているということは異常事態、奇跡が続いているということ

YouTubeを漁っていたらさだまさしさんの動画に出逢った。以前見たことがある動画だけれども、心に刺さったので紹介します。

デザインとアートの違いを知っていますか?

あなたはデザインとアートが違うことを知っていますか。 どういう違いがあるか答えられますか?

言葉とは尽きることのない魔法の源

言葉はとてつもないエネルギーを秘めている。 言霊という言葉があるように魂が込められている。

呼吸の加藤俊朗さんはあの人に似ている

加藤俊朗オフィシャルwebサイトから

「冷珈ソーダ」炭酸×コーヒーという強気な組み合わせ

藪から棒に覚悟を試されることがある。そしてそういう時ほど打ちのめされる。

ついさっきまで新しいことにチャレンジしてやるぞ!って燃えていた。燃えていたんだけど、ほんのちょっとしたことで鎮火して打ちのめされた。

呼吸をすると落ち着くよ

運命よりすごいものは存在するのか

運命というのは存在するのか。 存在していたら運命が絶対なのか。 運命よりもすごいものは存在するのか。そんなことを考えたことはありますか?

呼吸は心の掃除

部屋の環境と心の環境は似ている。

憧れの人との対話を想像することは自分の内面を深く見ることと同じ

憧れの人に会った時、 あなたはどんな話をしますか?

頭から湯気がでるくらい考えているか?

あなたが本気でやりたいことが、 どれぐらい本気かどうかというのは、 あなたの言動をみれば見えてくる。

「あれって何て読むんだっけ?」に面白く答えてくれるサイトがあったよ

面白いサイトを見つけた。 プログラミングをやっていると出会う読み方がわからない英単語。 heightとかgitとかhtaccess。 そういう単語の読み方を教えてくれるのがこのサイト。

占いとは統計学なのか?

よく「占いとは統計学。学問だ。」ということを聞いたりするが、 本当に統計学なのだろうかと感じてしまうことがある。

呼吸法をするときに意識していること

今日、ナニカノハズミデ生きている

AZUKI七さんの詩集にある言葉。 昔読んだ時は違った視点を持ってるな、 ひねくれているところがあるのかなと思った。でも、最近「あ、そうかもな」と感じるようになってきた。

鮫島零治の夢に思うこと

ドラマ「世界一難しい恋」の第9話での 鮫島零治の夢が心に残ったので 備忘録として書き残しておきます。

あなたにとっての幸せは何ですか?

幸せと感じるものは人によってばらばら。 本当にばらばら。

まだ「のの字を描くように...」と考えながらコーヒーをドリップしているの?

イチハラヒロコ展「期待して当たり前なんだし。」

自分にとっての当たり前は他人を通してしかわからない

強みや個性というのはその人が当たり前と思っていることの中に潜んでいる。 その当たり前は人を通してしか気づけない。今日はそんなお話。

気分が乗らないならベランダ掃除をすればいい

どことなく気分が乗らない時はある。 何かやりたいな…と思っていても、 なかなか行動に移せない時。 そんな時ベランダ掃除ををすると気分がラクになる。

繰り返しの大切さ

呼吸法をやっていて何事も繰り返しが大事だと感じた。呼吸法だけではなく、何かしら新しいことを身につけようとしているときに大事なこと。

感情はナマモノ。その場で感じたことはその場でしか感じられない。

感じたものはその場で出しきろう。 これが今日の教訓。

好きなことを見つける方法

あなたの好きなことを見つける方法。 それはとっても単純でシンプル。

加藤メソッドの基礎は「呼吸のノート」の中にある

加藤さんの呼吸法「加藤メソッド」を始めたい、 もっと知りたいと思う人は「呼吸のノート」を読んで実践してみるのがおすすめ。なぜそう思うのかを少し書いてみる。

心がモヤモヤする時にやってみること

心がモヤモヤする時。 そんな時は好きなこと、やりたいことをやってみよう。