世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロプレスを買いました

趣味の一つにコーヒーがあります。(趣味といっていいのでしょうか) 自宅で淹れるようになってから約3年半。 コーヒー豆をミルで挽いて淹れるようになってから約3年。(振り返ると結構経ってますね^^;) 今までは基本的にハンドドリップで淹れています。 新…

運営ポリシーと免責事項について

ブログ運営に関するポリシー等 当ブログに掲載されている商品リンクはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイト等のアフィリエイトリンクになっております。商品に関するお問い合わせは直接各店舗へお願いいたします。商品や配送に関するトラブルや損害が発生…

呼吸ワークショップの感想

呼吸は鼻 息吐きながらお腹をへこませます 吐いたら力を抜きます 気持よく、丁寧に、ゆっくりと 一生懸命やらないこと この言葉は加藤さんがワークショップのレッスンの時に必ずいう言葉。 最初聞いた時CDの音声そのままだと思った。 本当にそのまんまでゆっ…

ブログをかく理由

どうしてブログを書こうと思ったのか。 1つは頭の整理。 いろんな出来事に出逢った際にいろんな気持ちが動くかとおもう。文字にしてその時の気持ちを整理したいから。 1つはまとめる練習。 普段の日常の中で自分の気持ちを文字にして使えることを苦手として…

まわる

すべてのものはまわっている。 空気、血液、お金、命、いろんなものがまわっている。 そんな気がします。

加藤俊朗さんの呼吸ワークショップ

加藤俊朗さんの呼吸ワークショップに参加している。 ワークショップの折り返し地点を過ぎたので、一度振り返って見ようと思う。 呼吸法との出会い 約2年前の2013年の年末に本屋で本を見かけたのがきっかけ。 どことなく気になり手にとってみた。 やさしい言…

他人と話すことが自分を知る近道なのかも

先日友達とご飯を食べに行った。 友達が茹でタンが美味しいということで行ったのがここのお店。 天下一焼きとん焼き鳥 なぎ屋 タンを茹でたものは初めて食べたので新鮮な感覚だった。 お店はすごく狭かったけれど…。 お肉をつまみながらお互いの近況を話した…