世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

心がモヤモヤする時にやってみること

心がモヤモヤする時。
そんな時は好きなこと、やりたいことをやってみよう。

モヤモヤしているときって選択肢が曖昧になっているとき。
今やっていることって好きなことなのか嫌なことなのかの区別がついていない。
区別がついているようで本人はわかっていない。

そしてわからないからどうしよう、どうしようとして行動できていない。

だからね、まずは目の前のやりたいなって思ったことに取り組んでみよう。
全力で取り組んでみよう。

たまきはるになるようにやりきってみよう。

その積み重ねが自分を素敵な舞台へ導いてくれるよ。

この記事を書いている今感じていることは、
私は仲間が欲しいんだなという気持ちに気付いてどうしようってなっている。
アホなことに全力で取り組んで、信頼し合える仲間。
そういう仲間に憧れているだなと気付いてしまった。

きっかけはかさこ塾フェスタに行き、そのフェスタに関わっている人のブログなどを読んだこと。
好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ – 誰もが来れる入場無料イベント!2016年は東京、福岡、名古屋、大分中津、京都にて開催予定!

ただただ単純に羨ましいなって感情が湧いてきたんだ。
それならかさこ塾に入ったらいい?ってなるけれども一歩がでないんだ。
知っている人にブログを見られる怖さがある。怖さというより恥ずかしさ。
そこを乗りきれるかどうか…。
人に見せられないことを書いているつもりはないけれども、どこか恥ずかしい。

結論はでないけれど、ひとまず目の前の興味あることに全力で取り組んでいこう。