世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

2016年1月の振り返り

加藤俊朗さんにならって今月の振り返りをしようと思います。

振り返りをしようと思ってどんな目標を立てたかなと思ったけど考えてなかったことに気づいた。2016年の方針は立ててたんだけどね。つい忘れてた。

なので1月どんなことが起こったかなと振り返ってみます。

全体的に流れがよくなってきたなという実感がしている。何かいろいろなことに挑戦できそうに感じていて、できる理由を無意識に考え始めている自分がいてちょっとびっくりしている。前まではやりたいなと思ってもやらない理由をすぐに探してやらない理由を潰して行っていたので行動するまでに時間がかかっていた。不思議な感覚。エネルギー改善のセラピーを受けてきた直後にそういう感覚になっているのでセラピー受けてよかったなと感じている。

他に1月は占いに触れる時間が多かった。だからなのか作りたいwebサービスやiOSアプリのアイデアがどんどん出てきている。あとはどう形にしていくか。少し気になっているのが法務部分。法務を全然わかっていないので勉強しているところ。法務をわかっていないとサービスストップとかになりかねない。ある程度勉強して専門家に相談するのがいいかなと考えている。

他のことにはあんまり手をつけられていない。個人的な問題があってどう対応しよあか考えていたからあまり時間をとって考えられていなかった。2月頭にはひとまずの解決はさせる予定なので、それから他のこともチャレンジしていきます。

こんな感じの1月でした。