世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

加藤俊朗さんの新刊「呼吸のノート」が4/8に発売される!

加藤さんのブログで時々出てきていてた「呼吸のノート」という単語。
新しい本を書いている様子でいつ発売するのかなとぼんやりと思っていたら、加藤さんのwebサイトで告知されていました。

新刊『呼吸のノート』4/8(金)発売! | 呼吸法 ー息に生きるー

タイトルの通り、書き込み式のノートになっているようです。 呼吸の本からは約6年経っている。
加藤さん自身、その間にレッスンだったり日々の生活の中からまた違う観点で「呼吸」というものをより深く感じていると思う。 本質的なことはおそらく変わらないと思うけれど、どんな内容になっているのか楽しみだ。

Facebookで加藤さんが気になる投稿をされていた。
4/18 19:00〜呼吸のレッスンとサイン会を青山ブックセンターで行うと。 サイン会とかは普段なら「そーかー」で行かないケースが多いけど、今回のは「なんか面白そう」と思ってしまったから時間作って行ってみようかと思う。 一つ気になるのは青山ブックセンターのwebサイトにイベントの記載がないこと。まぁ大丈夫かな。
イベントが表示されていました。→ 加藤俊朗さんの呼吸のレッスン | 青山ブックセンター

新刊『呼吸のノート』4/8(金)発売決定!加藤メソッドの呼吸法を、無理なくはじめられ、無理なくつづけられる書き込み式のノートの登場です。Amazonで予約受付中http://goo.gl/1UFgMo

加藤 俊朗さんの投稿 2016年4月2日

呼吸のノート

呼吸のノート

呼吸のノートの感想をこちらにも書いてみましたので合わせて読んでみてください。