世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

無意味に人と比べて疲れていない?

何かがきっかけで無意味に人と比べていないか?

比べることは悪いことではないよ。
比べることが必要な場面はある。

でもね、無闇矢鱈に人と比べてやいないか?
土俵が別の人と比べて精神が疲れてはいないか?
目的があやふやになっているから全然別の土俵の人と比べてしまっているんだよ。

野球選手がサッカー選手のようにリフティングができないと言って落ち込むかい?
比べる物差しが違うんだからそもそも比べることがおかしいんだよ。

一旦立ち止まって、
落ち着いて、
深呼吸して、
本来の目的を思い出そう。
目的を思い出してその道を進んでいこう。