世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

選んだ道に対して迷いを感じているあなたへ

photo by simone pittaluga

自分が選んだ道。

今の心地良い空間を捨ててまで進みたいと選んだ道。

選んだのなら前を向いてひたすら歩いてゆけ。

一歩一歩を踏みしめて歩んでゆけ。

後ろを振り向くと迷いが出るぞ。

本当でこの道でよかったのか。
あっちの道でしか味わえない経験をしたいのでは。

振り向いたら色々出てくるぞ。
前に進めない理由が永遠とでてくるぞ。つきまとうぞ。

そういうのを含めて捨てた選んだ道だ。
捨ててでも体験したいと選んだ道なんだぞ。
そうなら黙って歩け。
愚痴をこぼさず歩け。
そんな思いをしてまで選びたかった道なんだろ。

前を向いてつっぱしれ。 いけるとこまでつっぱしれ。

振り返るのはそれからでいい。