世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

12月の目標

12月になりましたね。
加藤さんにならって12月をどのように過ごしたいか考えてみました。
「12月の目標」 | 呼吸法 ー息に生きるー

11月は少し休みモードにしていたのもあり、12月は動いていこうかと思います。
メインは自分の想いを表現していくこと。

具体的には日々感じていることを言葉にしていく。
その言葉をできる限り毎日ブログに書いていく。

技術を身につけていく。
一応webプログラマで生計を立てているので。。。
本などを読むだけではなく、何かしらのサービスを立ち上げればなおいい。

あとは、自分の感覚を研ぎ澄ませる。当たり前と思っていることに気づいて、感じる。その繰り返しで感覚を研ぎ澄ませる。一つ気づけば全部に共通するはず…きっと。

f:id:torus108:20151201224312j:plain

写真は毎月1、15日に行っている氏神様にあった生命(いのち)の言葉。

良い言葉ですね。大切なことはまわりが教えてくれるよ。そう言ってくれている感じがします。

…今月もきっといいことがおきる。