世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

会いたい人がいるなら会いに行こう

会いたい人はいますか?

会いたい人がいるなら会いに行こう。
二度と会えなくなる前に会いに行こう。
後悔すると感じているなら会いに行こう。

では会いたい人ってだれだろう。

  • 家族
  • 友人
  • 担任の先生
  • 顧問の先生
  • お世話になった人
  • 憧れの人

ふっと思い浮かべるだけで出てきますか?
出てきて会いに行きたいなって思ったのなら
会いに行ったほうがいい。

隣の部屋に行くようにすぐには行けないことが大半だけど、 会いに行くためのアクションはすぐにしたほうがいい。 電話をするなりメールをするなり何かしらできる。 イベントをよく開く人なら主催しているイベントを探せばいい。

会いに行きたいなって思う理由は話がしたかったりその人の空気感を感じたりしたいからだろう。 具体的なアドバイスが欲しいっていう人もいるだろう。

会いに行ったほうがいいのはこの世からいなくなって会えなくなるという理由もあるけれど、もう1つ理由がある。

どんなものでも時間が経つと変わっていく。
会いたいと思う人も変わる。
もちろん自分自身も変わる。
良くも悪くも変わってしまう。

会いたいなと思った会えばきっと得るものは想像以上のものだと思う。
これが半年後、1年後だった場合同じものを得られる保証はない。
逆に会わなければよかったなんてことになるかもしれない。