世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

一人暮らしで買ってよかったもの【リビング編】

今日はリビングまわりで買ってよかったなという物を紹介します。

リビングは家で1番過ごす時間が多い場所。
1番多く過ごす場所だからこそ自分が快適に過ごせる空間にしたい!
快適に過ごせているものを紹介します。

リクライニングカウチソファ

実家にはソファがなかったため憧れの存在でした。
一人暮らしになって部屋を圧迫感するかな…という思いもありましたが買って良かったです。

とてもくつろげます。
いrクライニングがついているとそのままベッド代わりにもないります。

そんなに高くない値段なので1年ほど使っているとちょっとヘタってきたかなという印象はあります。 でも、一人暮らしはそんなに長くしないと思っていれば十分だと思います。

折りたたみプラスチック踏み台

これはものすごくコスパが良い商品。
たかが踏み台と侮ってはいけません。
踏み台以外にも使いみちがあります。

高いところの物を取るだけでなく、ちょっとした椅子にもなります。 長時間座ることは難しいですが、ちょっと休憩に座る分には十分です。

小さいテーブルにもなります。テーブルを購入するまではこの踏み台を何度テーブル替わりにしたことか…。 あとソファのサイドテーブルにもなります!
高さが約40cmぐらいで丁度いい高さなんです。
ソファでゆったりコーヒーを飲みながらの読書を快適にしてくれています。

折りたたみプラスチック踏み台 グリーン

折りたたみプラスチック踏み台 グリーン

ジョイントマット

この商品も優れもの。特に冬場に効果を発揮します。床が全然冷たくならないんです。 マットを一枚ひくだけでこんなにも快適に過ごせるなんて…!と買った時感動していました。

他に下の階への騒音対策、猫などのペットが床を傷つけないためにひいているみたいです。

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

ストレッチポール

ジョコビッチの本で知ったストレッチポール。
乗っているだけでもストレッチ効果があるように感じます。 肩甲骨まわりの可動域が広くなってきた感じがあります。 ふくらはぎや太ももなど足に対して使うと、翌日むくみがとれてスッキリした日が何回かあります。

お手軽にストレッチしたい場合に便利です。

突っ張り棒

部屋のデザインを考える時に空間をうまく使うことが大事。 突っ張り棒は上部の空間をうまく使うことができる優れもの。

棒を1本入れると物を掛ける場所に早変わり。雨の日などの室内干しに大活躍。 サーキュレータと上記の踏み台を組み合わせれば比較的早く乾く。

また、2本入れて物を置けるようにすると棚になる。ちょっとした物を置いておくのに便利。 ただし地震などに備えて重いものは置かないように注意すること。落ちてきても大丈夫な物を置くようにすると安全。

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

今回はリビング編でした。

よかったらこちらもどうぞ

一人暮らしで買ってよかったもの【キッチン編】
一人暮らしで買ってよかったもの【家電編】