世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

【生きているミュージアム 二フレル】に行ってきた

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/13098998_164082983988334_2130231422_n.jpg?ig_cache_key=MTIzNzU4MjU4ODE4NzAxNjI5OQ%3D%3D.2

EXPO CITYにある【生きているミュージアム 二フレル】に行ってきた。
想像以上の内容でとっても楽しめた。半日ぐらい退屈せずに楽しめそうと思った。

NIFREL(ニフレル)は海遊館が初プロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生きものを観察できます。

最初は色鮮やかな魚がお出迎え

f:id:torus108:20160508015952j:plain

f:id:torus108:20160508015953j:plain

それぞれの魚の説明が川柳の形式になっていて楽しめた。 f:id:torus108:20160508015954j:plain

ファインディングニモのカクレクマノミもいた。 f:id:torus108:20160508015955j:plain

f:id:torus108:20160508015956j:plain

触れそうなところにいる動物達

f:id:torus108:20160508015404j:plain

f:id:torus108:20160508015405j:plain

f:id:torus108:20160508015409j:plain

食べる水 〜eating water〜

f:id:torus108:20160508015359j:plain

f:id:torus108:20160508015401j:plain

f:id:torus108:20160508015403j:plain

ちょっと甘めの味だった。

他にもホワイトタイガーやワニ、カバなどいろんな生物がいた(動きに夢中になって写真を撮るのを忘れていた…)。

EXPO CITYにはNIFREL(ニフレル)以外にもショッピングモールや映画館があったりと楽しめそうな場所がありました。

2016年の7月には日本一の観覧車がオープンするようなので行ってみてもいいかも。