世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

感情をよく感じたければ◯◯すればいい

最近体調を崩していて更新が滞っていました。
…体調を理由に更新しなくてもいいかなっと思っていた気持ちは半分ぐらいありました。

でも書きたいなって気持ちが出てきたからブログはまだ嫌いになっていないんだなと思います。

体調管理ができていない自分が悪いところはありますが、
体調不良になると普段なら気にならないことが気になっていろんなことに苛立ちを覚えるものです。隣の人の会話とか、ファンの音とか、甘いお菓子の匂いとか。気が散って目の前のことに集中できなくなってイライラが溜まっていく。だからなのか普段よりも感情的になり、感情に目を向けやすい状態になる。

一旦体調が落ち着いてきた後に人と会っていた時にこういう時に感情を強く感じるんだなと気付きました。

こういう時というのは人とやり取りをしている時特に自分が何かアクションを起こすとより感じた。

結構当たり前のことかな…。
でも自分にとっては良い気づきだったと思っている。

だから感情を感じたければ人とふれあえ!