世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

人は皆生きたいように生きている

最近よくこのことを思い浮かべます。

人はみんな生きたいように生きているし、やりたいことをやっていきている。

いやいや私はやりたいことやれてないよ、という声が聞こえてきそう。
でも気づいていないだけでやりたいことをやっているのだろ思う。

心の底では「やりたいことができていない」ということを体験したいと思っているのかもしれない。

その状態が心地よいと感じているから同じ状態になっているのかもしれない。

そういうことに気付いて、認めて、受け止めてあげれば世界は変わるんだと思う。