世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

お題「好きなサウンドトラック」

お題「好きなサウンドトラック」

最近良く聞いているサウンドトラックはこちら。

TBS系 日曜劇場「家族ノカタチ」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「家族ノカタチ」オリジナル・サウンドトラック

何気なく見始めたつもりがドハマリしたドラマ。
メインテーマの曲が聴きたい!と思って購入した。

ドラマでは丁度いいタイミングでメインテーマの曲が入ってくるんです。
曲が入ってくることによってドラマが盛り上がる感じがしていました。

他の曲も丁度いいテンポなので聞いているだけでちょっとウキウキしてきます。 ドラマを見た人なら「ここのシーンで流れたな〜」とドラマのシーンを連想してしまいます。

中には「聞き覚えはあるけどこの曲はどんな場面でかかってたのかな」という曲も。

サウンドトラックを聴いた後でドラマをもう一度見るとまた新しい発見がありそうです。



唯一残念だったのがこちら。

私はitunesで購入したので歌詞を見ることができていません。

CDを買うか悩んでます…。
デジタルがアナログに負けた気分を味わっています…。