世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

かわいいものには癒やされる

リラックマは最高の癒やし

ここ数年この考えは変わらない。変わることはあるのだろうか。
こんなツイートを見るともう幸せな気分になってしまう。

このツイッターアカウントは非公式だけれど、本当にリラックマが喋っているような感覚がある。話かけて返信があった時はすごく嬉しくなる。

以前何かのイベントで着ぐるみのリラックマを見たことがあるが、そこまでかわいいとは思わなかった。
あのイラストと口調というか雰囲気が絶妙な感じなんだと思う。 f:id:torus108:20160224014914j:plain:h360

新キャラ登場

そういえば新しいキャラクターのチャイロイコグマが出てくるみたいですね。
初見はそこまでピンとこなかったけれどそのうちじわじわくるんでしょうか。
San-Xネット リラックマ「コリラックマと新しいお友達」テーマ
別にキャラは増やさなくてもいいんではないかと思うのですが…。

きみぴょんもいい線いっている

リラックマを超えたキャラは出てきていないけれど、超えそうなキャラは出てきている。
千葉県君津市のマスコットキャラクター・きみぴょんがそのうちのひとり。
きみぴょんの部屋 | 君津市役所公式ホームページ

前にイベントに行った時の動画。動作が愛くるしい。

結論

人生に癒やしは必要だ。