世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

かさこマガジンは人生をどのように過ごそうかと考えるきっかけをくれる気がする

http://pds.exblog.jp/pds/1/201601/12/73/e0171573_12255879.jpg

今日帰宅するとポストにかさこマガジン6が届いていた。
おまけでかさこマガジン5-2も入っていた。びっくりして嬉しかった。

かさこマガジンはかさこさんという方が発行しているセルフマガジン。

毎日ブログを更新されていて内容も面白いので毎日楽しく読んでいる。
ここでいう面白いとは心がざわつく感じがすること。何かを必要なものを受け取っているんだと感じている。

かさこさんを知ったきっかけはFacebookの友達がかさこさんの投稿をいいねしていたのを見たこと。多分11月末ぐらい。その辺りからブログを読むようになり、ブログをやりたいなという気持ちにさせてくれた。
こうして1ヶ月弱毎日投稿をするようになったのもかさこさんの影響。

今日はどんなことを書こうかなと考えている自分がいて少しずつ楽しくなってきている。
それにどういう風に表現していったらいいかなと考えているのが楽しい。行動に移すのが重要だけど。今はそこがちょっと腰が重い。そのうち軽くなるだろう。

さっそくかさこマガジンを読んでみた。文章はとても読みやすかった。
それと大事なことがぐっとつまっている。読んでいて頭の中をフォッと何かが駆け抜けている感覚があった。

興味のあるかたは申し込んでみるといいと思う。