世界はまわると言うけれど

呼吸法、コーヒー、占いなど日々感じたことを綴っています。

GWはゆったりと自分と向かい合う

このGWは6連休と長めの休みをもらって実家でゆっくりと過ごしている。

せっかく長い連休だからどこかに旅行行こう!って気分にはならず、自分とゆったりと向かい合おうかなと考えている。

別にどこかに行ってもいいのだけれど、心に引っかかっているものを無視していたら楽しむことができないだろうなと思うので、引っかかっているものと向き合おうと思っている。

なかなか時間を取って向きあおうとしなかったものだからきつい作業になるかもしれないけれど、乗り越えないといけないものだろうから正面から向き合ってみる。正面からがきつすぎるのなら隣に寄り添ってどんなものか感じてみる。

こんな質問を投げかけていこうかなと考えている。

  • どんなことでもできるとしたら何をやりたい?
  • 今抱えているものを全て手放して自由になったその両手で何を掴みたい?
  • この先の人生、どんな人とどんな風に過ごしたい?

呼吸法やマンダラチャート、モニペなどのツールを使っていこう。